◆受講ガイドライン:引き寄せを止め自分の中心を極めると


◆ 本物を目指す方だけが学ぶ
   ワーク&セオリー感性意識響育メソッド

    世界に唯一の自分の専門性感覚を掴む
    自分の中のセンタリングを極める
    + 指導認定取得
 

    概要
    アートとインド哲学の統合で
    フレキシブルな感性と
    揺るがないマインドを造り
    活躍出来るフィールドが広がる
    基礎と応用  + 指導力取得+研究会


b0240027_02392814.jpeg



今、日本人に最も欠けたものは、感性を磨く場です。感性が足りないと、本物の豊かさを享受することは出来ないし、あらゆる可能性が縮こまってしまい、いくらノウハウを学んでも、自分らしく活躍できません。しかし、感性だけでも足りないし知性だけでは硬くなる。

そのバランスをとるには、決してブレない、
全ての源であるセンターへのセンタリングの精度を高める感覚を修得することです。全ての中心であるゼロフィールドを知り、そのゼロの力を感覚的に使うことが必要です。それを体得するのが、当講座です。ゼロの感覚を覚え、理論的にも伝えられる術を持ち、プライベート、健康、仕事、経済を充実させ、社会、世界と調和しながら、本物の豊かさと歓びを実現してみませんか?


無いから獲よう、引き寄せようでなはなく
すでに眠っていて 掘り出されるのを待っている
真の財産を掘り起こしませんか?


◆どんなことを学ぶの?
この世界は哲学と科学から見ると、全てが意識エネルギーです。それを深めエネルギーを研ぎ澄ます感覚のつかみ方と、二度と頭が騙されない、数千年の歴史が伝えてきた哲学を身につけます。

◆学ぶとどうなりますか?
例えば多角的経営には、他者とのパートナーシップや時代の流れを読む感覚。普通の家庭に主婦には家庭内のコントロール術、クリエイターには創造性を開く秘訣、など。

自分の置かれている場で、何をどのように
バランスよくハーモナイズしたライフスタイルを送ればよいのか、その感覚の保ち方を身につきます。
これを覚えると、自分の可能性だけでなくあらゆる方の専門性や、感覚を磨くワークと理論の両面を伝えてあげられるようになります。




◆講座内容の一例
 ワークとセオリーをミックスした講座
❶何故意識エネルギー?
   意識とは何か?
   才能を開くための意識の理論
❷直感を高めるイメージワーク
❸五感、記憶、身体、知性、エゴなど哲学理論
❹コミュニケーション力を高めるカラーワーク
❺読解力、洞察力、俯瞰力、達観力を高める
 デッサンワーク
❻自分の得意分野を明確にし社会に役立つ独自の在り方、仕事、経済エネルギーを産み出す
❼五感を使うワークで自分の感覚をみがき、
 専門性を見つける。
  声、言葉のワーク 等


◆このメソッドの特徴と他との違い
このメソッドは、いわゆる一般的なノウハウではありません。ノウハウの手前にある、最も
深い場所にある、自分の本質に触れる場、
人間が学び身につけるべき基本中の基本です。

子どもからお年寄りまで、若きサラリーマンから企業の社長、誰でも学べます。その場合、実践や意識の解放具合で指導力が問われます。

学びの進み方により時間がかかる方も出てきます。しかし、大切なのは 一生の宝物、本物を学ぶことです。

この哲学を学ぶことで、あらゆる心理学やコーチング、カウンセリングの基礎は、意識の使い方だと理解でき、万能の羅針盤が自分の中にあることが明確にわかります。

通常のコンサルタントのレベルは非常に浅く、
経歴や過去の実績から判断されますが、
このメソッドを実践すると、体感で自分の専門性に深く気付き、多面的な才能を開花させ、意識が常にぶれないニュートラルなマインドをキープ出来るようになります。

無理なアファメーションもする必要はなく、
セルフイメージは自動的に高まり、モチベーションを上げる必要もなくなり、エネルギーは無駄なく使われ、可能性は飛躍的に伸びます。


そうした結果、自然に、人生や事業への道を明確にできるようになり、人間関係の作り方、事業展開、全ての次元が上昇します。
 
 ※カリキュラムは、個人、
    状況により変更があります。
    一人ひとりのあり方を大切に伝えます。


◆学ぶ期間は 三ヶ月くらい。
大体理解するのが3カ月、
教えられるようになるまでに、
個人差はありますが、真剣に学び、だいたい半年から一年前くらい、と考えております。

学びの回数は、ガイドラインとしては
7回としていますが、やはり個人差がありますので決めていません。お仕事にされたい場合は半年をめどにします。

習得し、自分らしい活躍ができるまで丁寧にお伝えいたします。


◆受講費 
1:言葉と声のワーク+イメージワーク
2:デッサンカラーワーク+イメージワーク
3:インド式呼吸ワーク+イメージワーク

Aクラス
全てのワークと理論   35 万円
Bクラス
1.2.3.いずれかのワークと理論   20万円

※企業、教育事業関係者で、ご興味ある場合
カスタマイズコースとなります。
お問い合わせください。

+指導法 講師認定資格費 15万円

※ 受講費+ tax がお支払いとなります。

※ご家族、ご夫婦などペアで学ぶ場合、
  合計の30%off 

※原則一括払いですが分割も受け付けます。
特別の事情を除き、5回程度まで。

◆あなたが認定資格を使う場合
A,B いずれかを、講習できます。

講師資格認定費 15万はJuma に入ります。

※講師認定資格費用について
創設者の齋藤が指導法を伝え、
最終判断をしますので
講師資格費はJuma が頂きます。


◆研究会について
年会費は 12万円です。
この学びを応用し仕事にされる方は全て
研究会に入って頂いております。

毎月、不定期で会を開いたり、連絡を取り合い、互いの研究を交換し学びを深め、
世界に一人しかいない 自分の働きに磨きをかけ
活躍出来る仕事のフィールドをつくります。
また、チームで一緒に取り組める新しいビジネス機会をつくります。

研究会で作られたあなたのビジネスから
フランチャイズフィーは基本的にいただきません。 しかし、共に創り出したビジネスを協業して行う場合には、互いに恩恵を分かち合います。

研究会会費は維持と研究の向上のために
有意義につかいます。

研究会会費を支払う時期は、
認定が降りる半年後辺りが目安です。
その日から、一年間となります。

お仕事をされない方は、半額で入会できます。
途中で仕事にされたい場合は、資格をお取りいただき、年会費の補充をお願いします。



◆Jumaは現在資格者をあまり沢山 増やすつもりはなく、少数精鋭で、20-30名くらいを目標にしています。ゆくゆくは、このメソッドをもとに皆で協業をしたり、時に社会貢献※任意 できることを目標にしています。

将来、習いたい方が増えてきた場合には
価値を高めるために価格を上げるか、もしくは
逆に価格を大幅にさげ、全く違うビジネスモデルにする必要がでてくると考えています。

その時は研究会の有資格者と話し合いながら
進め、協業出来るチームを組みたいと思います。このメソッドの将来性は高く、日本に限らず世界中がマーケットになりえます。



Japan Universal Mind Academy 
代表  齋藤セシリアかおる





[PR]
by universal-udcc | 2016-05-12 02:49 | Project Shanti Kids